読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物でお出かけ!~歯医者へ二度行く~後編

こんにちは、松子です。すっかり元気になってきました。記事の内容がファンシー♡って感じじゃないので、せめて画像だけでも今見れない女子力の煮凝りみたいなまとめサイトMERY風にしてみます。


f:id:calpiswaterchang:20161216115954j:plain

前編では着物でのお出かけ前の事についてつらつらとかいていましたが、今回は修羅場編です。

さてさて、謎の歯痛に見舞われるも歯医者さんで応急処置を終え、電車でT氏と落ち合い、二時間半ほどかけて目的地へ向かいました。駅について、おなかがすいたね、ということでラーメンを食べたのですが…
痛い。あたたかいものを口に入れるとめっちゃ痛い。そこでお冷やを口に含む。収まる。ほっとして、なんとか完食し外にでるとすこぶる痛い。
どんどんズキズキ痛んできました。あわててコンビニ的なところで水を買い、ひたすら口に含む。もはや口に水を含んでいないと耐えられない水ジャンキーになってしまいました。ロキソニンより水が効くという良いんだか悪いんだか判らない状況に。
あったかくなるといけない、ということで粉雪散る中着物で屋外に座り、頬にはクーリッシュを当て、冷水を計2リットルくらい飲む私。痛みに耐えながら「これで風邪ひかなかったらバカも真打ちだよな」とうっすら考えていました。
f:id:calpiswaterchang:20161216120019j:plain
とはいえこれではしゃべれないので歯医者を捜しましたが、、日曜の午後にやってる歯医者はなかなかありません。
T氏が医療センターに電話をかけてくれたところ、現時点であいてると確実に判る歯医者は電車で二時間かかる所にしかないとのこと。
二時間…?私あと10リットルくらい水飲まなきゃいけないの?と思いつつ、何かしてくれるかもしれないと思い医療センターへ。そこの医療センター、歯科はないのですがとても親切で、私が水で痛みと格闘してる間にタクシーで10分ほどの所にやってる歯医者さんを見つけてくれました。
まさに地獄に仏、歯医者さんについて診療台にのぼるやいなや
「とりあえず麻酔打ってください!!!!!」とお願いし、サクッと打っていただきました。
着物でその日二回目のレントゲンを撮って見てもらったところ、銀歯の下の虫歯が進行しちゃってるね~とのこと。(銀歯の下って…私の努力じゃどうにもならないじゃん…)と思いつつ、その場で神経を抜いてもらって、すっかり痛みから解放されました。
結局その日行きたかった着物が似合うような場所には行けませんでしたが、カラオケに行って歌って踊って帰りました。
そしてその翌日、朝からバイトに行きましたがどうにも熱っぽく、早退。寝ています。予備校にも忘年会にもいけなかった。
f:id:calpiswaterchang:20161216174136j:plain

ただ、風邪ひくぞこれは~と思って用心して病院に行って薬もらって爆睡してたらロクに熱も出ずもうすでに治ってきました。やっぱりちょっと私バカなのかな。

画像引用元 http://girlydrop.com/